BRAVE〜一部昇格にかける思い〜 #1 坂元大地

 

こんにちは!

 

2回生坂元大地の番がまわって来ました!

 

お題は「1部昇格の目標」についてですが今年は応援を頑張ろうと思っています!!


僕は高校からやっていたバドミントンを頑張るために大経大を目指していたので

 

大学に入った当初はバドミントン部を探して体験など行っていたのですが

 

雰囲気や実力が合わずやめてしまってサークルに入り

 

もう部活はいいかなって正直春学期は思っていました。

 

ですがサークルはゆるくワイワイバドミントンをしようって感じなので

 

そこも良いとこで楽しかったのですが物足りなく感じていました。

 

そんなことを思いながら秋学期が始まり何気ない大学生活が始まったのですが、

 

春学期から知り合ったラクロス部の友達に「体験来てや!!」っていっぱい誘われたのがラクロス部に入ったきっかけです。

 

朝が早いのと費用が結構かかるって聞いてて正直体験だけでいいかななんて思いながら体験しにラクロスに参加させていただいたんですけど

 

めっちゃかっこよくてびっくりしたのを今でも覚えています!

 

大学からのスポーツやし全然追いつけることや早起きは大変やけどいい事やしってなってもうその時にラクロス頑張ろって決めました🔥

 

ですが、それから1ヶ月人生初の前十字靭帯断裂っていう大怪我をしてしまい

 

8ヶ月ラクロスが出来ない足になってしまいました。。。

 

ショックはもちろんありました。

 

けどラクロスしてる姿がかっこよくて頑張りたいって気持ちは腐らかなったので

 

筋トレを頑張る6ヶ月間を経て今では1回生に混ざる形でラクロスをできるようになってめちゃくそ楽しいです!!

 

こういうことがあって今年は応援に専念することになりましたが、

 

仲間の2倍、3倍、4倍悩むことも沢山あると思いますが

 

頑張って絶対に試合にでたいと思っています!

 

ラクロス部に入って前の大学生活では絶対に味わえないような色んな経験をすることが出来ているので

 

ラクロス部に入ってほんとに良かったと思っています!!!