BRAVE〜一部昇格にかける思い〜 #34 西岡航希


大経は1部に行くべき大学である。

 

私が入部した3年前、コロナが真っ最中の中、大学生活で暇をしていた時にその部活に出会った。

 

それは男子ラクロス部という名のチームであった。

 

先輩達は当初の私から見たら、The大学生の感じがあり、かっこよく、大人じみていて面白い人達だった。

( 今はその時とイメージと若干異なるが、笑)

 

私は暇だし体を動かしたいと言う軽い気持ちで入部した。

 

入部してからは、最初は何も考えず、ただ楽しいという気持ちでラクロスを行っていた。

 

しかし、先輩達は私が入部してからずっと1部昇格に向けて、チームは日々練習をし、努力し続けたが、1部昇格とは程遠く、3部との入れ替え戦が2年連続続き、1部とは程遠い状態であった。

 

しかし、今年のチームは違う。

 

リーグ戦を順調に勝ち越しており、このまま順当に行けば1部との入れ替え戦を行える。

 

これはチームの絆が例年より強く、チームワークがとてもいい状態だからだと私は思う。

 

私自身、諸事情でリーグ戦期間中にチームを1ヶ月弱離れており、最近チームに戻り練習を再開した。

 

そこでチームを離れていた私に同期や後輩、先輩は暖かく迎えいれてくれる優しさをもっており、本当に素晴らしいチームだと思う。

 

これは4回生である先輩達のチーム作りが素晴らしく、人間として尊敬している。

 

この先輩達と一緒にラクロス出来るのも、あと数ヶ月しかなく、とても悲しく、もっと一緒にいたいと、チームに戻ってからとても感じる。

 

あと2部リーグでの数試合+入れ替え戦をこのチームで自分は最高の形で終えたいと思っている。

 

その為に、チームでの自分の役割をしっかりとこなして、少しでもチームに貢献できる形で終えたい。

 

大阪経済大学史上初の男子ラクロス部1部昇格に向けて今いるメンバーで達成して、試合後に美味しいお酒をみんなで飲んで語り合いたい。

 

この瞬間の為に残りの時間を全力で尽くし、後悔ない形で終えれるように頑張ろう。

 

そろそろ日課の筋トレの時間なのでブログを終えたいとおもう。