BRAVE〜一部昇格にかける思い〜 #5 池田幸平

 

みなさんこんにちは。同じ陸上部出身だった、としから指名してもらい「一部昇格への思い」を書こうと思います。

3回生LMF  池田幸平です。

特に面白くもない文章ですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

ラクロス部に入るまでは中学•高校と陸上一筋でした。陸上は個人競技です。チームスポーツなんかやったことなかったし、フィールドスポーツも未経験でした。

チームスポーツに憧れはあったけれど、野球やサッカーは経験者との差があって今更初めても、もう遅いという気持ちがありました。

そんな時にラクロス部に入りました。カレッジスポーツで差がないとか友達が欲しいからといった単純な理由でした。入部してすぐに、単純な理由で入ったことを後悔しました。相手や味方のことを考えながらプレーすることが僕には無理でした。才能がないとすぐに思いました。

ラクロスに対しての熱も冷めかけた頃に、先輩達の龍谷戦の応援に行きました。そこで龍谷戦のロンミの人を見て、衝撃を受けました。足の速さでフィールドを走りまわって、バンバン得点に絡んでいました。これでいいんやと思ったし、こうなりたいと思いました。そんな想いからロンミになりました。

だけど去年のリーグ戦はブレイクから上がっても脅威なんて全然出せなかったし、試合で何も出来ませんでした。がくやくんとの差が悔しかったです。

去年の入れ替え戦、僕のミスでチームに迷惑をかけたのにみんなが来年に繋いでくれました。

本当に申し訳なかったし、迷惑をかけた分もチームに貢献しなければいけないです。

また、いつもお世話になっている4回生のためにも恩返ししたいです。

いつも背中を見せてくれ、プレー面でも人間としても引っ張って下さる黒さん。

試合が終わった後に個人的にアドバイスしてくれて、時に厳しい言葉をかけてくれるヒロトくん。

いつもポジティブな声をかけてくれて、プレーが終わった後に話し合ってくれる心英くん。

DFのミスを神セーブで何回も助けてくれるゆうやくん。

この4人以外の4回生の方々にも感謝してもしたりません。

今年の大経は、オフェンス陣はホンマにどうやって止めるんやって人達もおるし、ディフェンス陣は去年のリーグ戦を経験した人達ばっかりです。

歴代の大経の中で1番強いと思います。今年のリーグ戦はフィールドの端から端まで走りまわって、得点に絡んでいくロンミになろうと思っています。

成長したところをOBの人や先輩に見てほしいし、龍谷で僕に衝撃を与えてくれた人みたいに後輩達に魅せたいです。

史上初の一部昇格を果たした来年、黒さんがおったからたまたま行けたって思われないチームにするし、選手になります。

まだまだ下手くそやけど、ブレイクばっか決めるロンミになるので応援して下さい。

最後まで読んで下さりありがとうございました。