BRAVE 〜 一部昇格にかける思い 〜 #59 村上智紀

 

ラクロスをやってて良かった。

ラクロスを知れて良かった。

ここでしか味わえない経験を数多くした。

何書けばいいか分からないので、思い出書きます。

友達に誘われてなんとなく行った体験会。先輩達の仲の良さ、雰囲気の良さに惹かれて入部した。入部してからの生活は一変、毎日があっという間に過ぎて行った。一回生のときはたくさん怒られた。まさか大学生にもなって怒られるなんて…。

でも、その分褒められた時は嬉しかったし、みんなとプレーするのがすごく楽しかった。

ボール当たって鼻の骨折ったり、腰痛ぶり返してリハビリ行ったりしたのも、今ではいい思い出だ。

ラクロスしていなかったら、こんなことにはなっていなかったんだろうなぁ、と思ったこともしばしば。サマーもウィンターも一勝もできなくてめちゃくちゃ悔しかったのを覚えてる。

でも、悔しい思いをしたからこそ、2回生でも頑張ろうと思えた。

2回生の時、リーグ戦にちょいちょい出してもらえたけど、ずっと足引っ張ってた。

ホット飛んだら飛ぶ必要ないと言われたり、飛ばなかったら今のは飛べよと言われたり、理不尽だなぁと思ったり。

動き方とか戦術とか色々なことを学んだし、吸収できた1年だった。

いっぱいいっぱいになってしんどい時もあったけど、最後の試合の景色は絶対に忘れない。

ラクロスをしてなければ決して味わうことのない体験だった。嬉し泣きなんて生まれて初めてした。

リーグ戦一勝もできなくて、先輩たちにたくさん迷惑をかけたけど、チームみんなで勝ったあの瞬間は一生忘れないと思う。

3回生、初上陸の沖縄にラクロスしにいくなんて予想外。もっと観光したかったなぁ(笑)。

社会人とプレーしたり、韓国代表の人と話したり。絶対にラクロスしてないと味わえない。自分がした経験を少しでもチームに還元したい。

チームの一員として、もっと役に立ちたい。

まだまだ出来てないことばかり。

自分の存在価値を見出さないと。

そんなこんなあって、愛しの先輩達とプレーできるのもあと2ヶ月。

これまでお世話になった先輩達への恩返し。

全力で頑張ります。