BRAVE 〜一部昇格にかける思い 〜 #7 丹下大輔

 

f:id:keidailaxblog:20230915162927j:image

4回生DFの丹下大輔です。


大学に入学し、ラクロス部に入部して4年が経ち、遂に最後のリーグ戦を迎えました。


目標は1部昇格、非常に大きな目標です。1部昇格に向けて、今の思いを書いていきます。
よろしくお願いします。

 


ラクロス部に入部したきっかけは、こうたつに体験会を誘われたから。
大学入学当初はコロナが流行し、授業はオンライン、遊びにも行けず、退屈な日々を過ごしていました。入学して半年が経ち、何もしないまま月日が流れていく中で、こうたつにラクロス部の体験会に来るよう誘われました。


ラクロスが何かも知らず、ただ暇だったという理由で。


体験会に参加したところ、部の雰囲気は良く、良い暇つぶしになるだろうと思い、特に何の目標もなく、誘われるがまま入部しました。


ラクロス部に身を置く中で、この部が1部昇格を目指し、本気で取り組んでいることが分かり、自分も没頭出来るものが見つかったと思い頑張ろうと思いました。


2年目、ラクロスの実力は伸び悩んでいてすでにモチベーションは落ちてきていました。そんな中で後輩も入ってきて危機感を覚えました。
このままではいけない、そう思いながら少しは頑張ろうと思い練習中だけでも本気で取り組もう、そう思っても中々上手くいかない。基礎練、壁当てをサボってきたから。


3年目を迎える頃、オフシーズン明けすぐに怪我をして1ヶ月間部活に行けなかった。復帰後、自分のポジションは無く、モチベーションもかなり落ちていた。リーグ戦も出れず、来年こそはと思いながら月日が流れて4年目ももう終盤。

 


4年目はこれまでと比べると練習に対して真剣に取り組んできたと思う。


同期の仲間がいたから今まで続けてこられた。
引退した先輩達も自分を見捨てずに最後までラクロスを教え続けてくれていた。
後輩も支えてくれていた。


最後はお世話になった人達に恩返しをしていい形で終わりたい。出る機会があれば気持ちを持って全力でプレーしてチームに貢献したい。あとはやるしか無いです。

 

最後まで全力で駆け抜けます。

 

全員で1部を勝ち取りましょう。