BRAVE〜一部昇格にかける思い〜 MG 瀬々倉莉奈

 

3回生MGの瀬々倉です。

 

読みにくいところがあるかもしれませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

まず、私がこの部活に入部を決めたきっかけが、今の4回生と卒業した先輩方で、

ラクロス」というスポーツをこの時に初めて知りました。

 

私はもともと高校でマネージャーをしていたこともあり、

マネージャーをすることに苦はありませんでしたが、

実家暮らしからすると朝が早いため、続けれるか不安の要素でした。

 

しかし、部活に入部してからは、朝起きるのにもだんだんと慣れていきました。


私は部活の中では“マネージャー”をしていて、練習の時間管理であったり、メニューごとにマーカーを置いたり、試合ではスコアやビデオを取ったりするのが仕事です。

 

それに加えて、“主務”という役職も担っています。

 

MGでも主務でも4回生にはお世話になりました。

 

4回生自身もやることが沢山あるのに、分からないことがあれば教えてくださったり、手伝ってくださったり、助けてもらう場面が多かったです。


その分迷惑をかけてしまうこともありましたが、今はその分慣れることもできたり、学ぶことができました。

 

話は変わりますが、

試合にでている4回生は普段わちゃわちゃしている雰囲気とは違って、輝いています。


私のブログがあがっている頃に、あと何試合残っているかわかりませんが、これまで練習を積み重ねていた日々が“無駄”という事にならないためにも、最後までスタッフとして出来ることを全力でサポートしていきたいと思います。

 

「1部昇格の目標」が単に目標ではなく、1部昇格するためのステージに立つことができていれば嬉しいです!

 

歴代の先輩方が目指していた1部昇格という目標に向かって、
残っている1試合1試合、選手スタッフ共に「勝ち」を掴みにいきたいです。

 

4回生の皆さんが、「ラクロスをやりきった、悔いなし」と言い切れるぐらいに最後の1試合、最後の1秒まで突っ走ってほしいです。


最後にはなりますが、読んでくださりありがとうございました。

 

3回MG 瀬々倉莉奈