BRAVE 〜一部昇格にかける思い 〜 #23 北山大地

f:id:keidailaxblog:20230914234639j:image

みなさんおはようございます。

 

3回生SDFの北山大地です。

 

まず初めに平素より大阪経済大学男子ラクロス部を応援して下さっているOB・OGの皆様、関係者の皆様、多大なるご支援ご声援を頂き、ありがとうございます。

 

僕のことを大好きでいてくれる後輩そらから指名を頂いたので、朝帰りのギャルを眺めながら練習に行く電車でこつこつブログを書いていきたいと思います。

 

電車の中ということでせっかくなので最寄りの稲野駅からずっと横にいる翼のことを少し書きたいと思います。


彼とは小学生の時の習い事で出会い、ラクロス部で再開しました。

 

入部してくれた時は運命的なものを感じましたよね。


彼はすごく努力家で2回生ながらリーグ戦で大活躍しています。

 

去年の新歓で翼をラクロス部に連れ込んだことは、僕と山ちゃんの最大の功績なのではないでしょうか。


あと上新庄で寝過ごしかけてる時いっつも起こしてくれてまじでありがとう。

 

さてそろそろ本題の「一部昇格への目標」について書いていきます。

 

最初は体験会の後にノリと勢いで入部し、どうせすぐに辞めるだろうと言われていた自分が気づけばもう3回生。

 

そう言っていていた同期たちはみんな僕より先に辞めていきました。

 

まず今までのラクロス道を振り返ると、怪我と病気で悔しい思いばかりしていました。

 

1回生の時の冬にした大怪我が長引き、練習してだんだん上手くなっていく同回生を見て焦ってばかりいました。

 

そこで腐らなかったことで今の自分があると思います。

 

それ以上にいつも仲良く楽しく過ごしてくれる最高の同回生、気さくに僕のことを可愛がってくれる大好きな先輩たちがいてくれたから自分はまだラクロスを続けれています。

 

そんな先輩たちに恩返しの気持ちも込めて絶対に一部昇格という目標を達成します。

f:id:keidailaxblog:20230914234743j:image

自分がみんなにできる1番のアドバイスは怪我と病気はしない方がいいってことです。まじで。


僕が言うと言葉のウエイトに差がありますね。


今年のリーグ戦ではウィングからのポゼッション、グラボを拾ってOFにボールを繋げまくってみせます。


時間があればFOerたちとウィング練をしていました。

 

ほぼシャトルランで練習の中で1番しんどかったけれど、こうへいとあつやのバチバチが見れたりして1番好きな練習でした。


心英くんのウィングに入れるのもあと少ししかないので極限まで心で繋がっていきます。

f:id:keidailaxblog:20230914234843j:image
文章が下手くそで話もそれてばっかりでしたが最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

次は自分と誕生日が同じのたんげくんです。