#23 岡村剛丈『ウィンターへの思い』

ウィンターへの意気込み

 

まず初めに平素より大阪経済大学男子ラクロス部を応援して下さっているOB・OGの皆様、関係者の皆様、多大なるご支援ご声援を頂きありがとうございます。

 

1回生DFの岡村剛丈です。

 

村田昂汰くんからご指名ををいただいたので彼との馴れ初めを書きたいと思います。

 

彼との出会いは新歓の体験会でした。

 

そこから仲良くなり始めて今では共にDFをする仲間になりました。

 

この新歓の体験会に行こうと誘ってくれた沖田くんや河口くんがいなければ僕はラクロスを始めていなかったと思います。

 

次にウィンターへの意気込みを書きたいと思います。


ウィンターはもちろんみんなで目指している優勝に向けて頑張りたいと思います。


サマーの大会では自分の中で決勝トーナメントに出場することを目標にしていました。

 

しかし直前の関西大学との練習試合では僅差で負けてしまってこんな状態で試合をしても大丈夫なのか不安な気持ちの中、予選に臨みました。

 

初戦みんなガチガチに緊張していたけれど、なんとか公式戦初勝利を掴み取れました。


その後の2試合目も勝って3試合目の立命戦、1Qは大経リードで終えましたが後半逆転されてしまいました。

 

3試合の得点数が多くて決勝トーナメントに出場できましたが、阪大にも後一歩及ばず負けてしまいました。


本当に悔しかった。

 

でも1番楽しかった。


この悔しさはウィンターで絶対に晴らします。


先輩方はリーグ戦で念願だった1部昇格を果たしました。

 

だから自分たちはそんな先輩方に恥じないような試合をしなければいけないと思います。


色々なことを教えてくれる先輩やコーチの方達、いつも自分を支えてくれる友達、全ての人に感謝して全力で頑張りたいと思います。