BRAVE〜一部昇格にかける思い〜 TR 森下真帆

 

平素より大阪経済大学男子ラクロス部をご支援してくださっている関係者の皆様、誠にありがとうございます。2回生トレーナーの森下真帆です。

文章を書くのはあまり得意では無いのでしっかり書けるか分かりませんが、「一部昇格の目標」というお題なので去年のリーグ戦のことや今年のリーグ戦が始まってから思ったことについて書いていこうと思います!

去年、初めてのリーグ戦は何も知らなすぎるっていうぐらいシステムを理解していなくて、今大経は二部だけど二部には何チームいて何回試合するんだろうとか考えていたぐらいで、いくつか試合を終え先輩に質問したりしてやっと状況が分かった感じです。

去年の試合の内容はあまり覚えていませんが、入れ替え戦は強く印象に残っています!

特に最後の得点シーンは後から動画を見返したりするぐらい感動しました!そうして去年二部に残留することが出来て、今年もまた一部に挑戦することが出来て本当に良かったです!

今年はリーグ戦が始まる前からドキドキしていて、同時に絶対勝ってほしい、楽しみという気持ちもありました。

まだまだ先だと思っていたリーグ戦は気づけばあと3ヶ月、2ヶ月と近づいてきてあっという間に始まりました。試合が始まると選手はいつも以上にかっこよくて、もっと見ていたいという気持ちになります!

もちろんスタッフもリーグ戦に対する気持ちは強いです!現時点で三試合を終えて二勝一敗、まだまだ試合は続くので気は抜けません!

f:id:keidailaxblog:20230917193035j:image

普段の練習での仕事は基本的に同じ事の繰り返しになることが多いと感じます。

でもテーピングはもっと練習して選手に合わせてもっと上手く巻けるようにならないといけません。

練習中は怪我人に対応出来るよう目を離さないようにしていますが、何ヶ所かあったり範囲が広いと誰かを見ていたら違う所で他の誰かが怪我をしている時があるので、まだまだ全体に目がいっていないなと反省します。伝え方が難しいですが同じ仕事の繰り返しになると言ったのは悪い意味ではなく、小さい怪我はあっても大怪我をする選手がいなくて無事に終わる日が多いということです!

スタッフをしていて辛くなることが全くないということは無いですが、いつも頑張っている選手を見たり試合でのいつも以上に真剣な姿を見るのはやりがいにつながっていて、もっと頑張ろうと思えます!

絶対一部に昇格するという強い気持ちは選手もスタッフも全員持っているはずです!私はスタッフとして出来ることを精一杯するという形でしか貢献出来ないので、残りの試合も選手の力になれるよう努めていきます!そして、プレーでかっこいい姿を見せてくれると信じています!

 

拙い文章でしたが、貴重な時間を割いて最後までお読みいただきありがとうございました!