BRAVE 〜 一部昇格にかける思い 〜 #72 松浦 聡

f:id:keidailaxblog:20230913171302j:image

大阪経済大学2年の松浦聡です!

 

まず初めに、保護者の皆様、OGの皆様、大阪経済大学男子ラクロス部を応援してくださる皆様、いつも温かいご支援ご声援ありがとうございます。

私たちが、ラクロスを全力で楽しみ、一部昇格を本気で目指すことができるのも、皆様のサポートがあるからこそです。

この場をお借りして感謝申し上げます。


大教戦や甲南戦では、勝てていたものの失敗ばかりでまだまだ改善しなければならない中、公立戦では、自分の実力の不甲斐なさを痛感しました。

体力面やメンタル面でも負けていたと思います。

次の龍谷戦や神学戦、阪大戦に向けて、今まで以上に練習を重ね、良い結果を出せるよう頑張りますので、応援の方宜しくお願いします。

一部昇格に向けてのブログということで、何を書けばいいのか全く分からなかったので、自分が今何を思って練習に励んでいるのかを書いていこうと思います。

最近、リーグ戦の後半の仮日程が決まった。

ということは、4回生と試合や練習ができるのもあと数十回しかない。

4回生には、去年の11月から上回生と一緒に練習をして、技術面やルール、マナーや役職など様々なことを学ばせてもらった。また、合宿にも2回参加させてもらい、ラクロス自体の楽しさをより深く知ることができた。

そして、リーグ戦が始まり、4回生に取って最後の年になった。まだ、一緒に練習をして、怒られたり笑ったりしていたい。もっと長くありたいと思う。

そのためにも、勝つことで、先輩たちにとって過去最高の成績をのこして、卒業してもらいたい。オフの日でも優しい先輩の最後を自分のミスで終わらせたくないので、体力面・精神面・技術面の強化を頑張っていきたいと思います。

体力面では、一つ一つの練習で回数を多く入り、自分に負荷をかける。精神面では、ミスした際の切り替え、負けない精神を身につける。技術面では、先輩に一つ一つの練習に相手に何をさせたいのかをしっかりと考えて、行う。

また、先輩の真似をすることも上手くなる近道だと思うので、実践していく。

最後に、今年はとてもいいプレイヤー・スタッフ・コーチが揃っているので、絶対に一部昇格しましょう。

そして、4回生を気持ちよく引退させてあげれるよう、結果で応えることができるように頑張ります。

全力を尽くして、一部昇格を狙います!

 

SSD #72 松浦 聡