BRAVE〜一部昇格にかける思い〜 #16 西川裕也

 

最後から2番目って結構気が楽でイイもんですね。


一応副主将です。

 

1回生とか今知った人もワンチャンいるんじゃないかと思います笑 


一部昇格についてはまあ正直2回の時は「別に1部上がらなくてもよくね?」とか思ってた。

 

いや考えてもなかった。

 

そんな余裕なかった。

 

練習でアザ作って、たまにzoomかんたとサボって、練習でアザ作って、たまに拓実さんが就活でおらん時が地獄。

 

エキストラなんか打たせどころないし、四方八方キャノン砲ばっかりで1番一生懸命ラクロスやってた。


3回の時も正直一部昇格は頭になかった。

 

そんな余裕ない。

 

神学。同志社。大教。公立。阪大。

 

全部鬼のように決められた。

 

甲南は全然決められてない。


2回の頃より余裕はあったけど、やっぱプレッシャーは感じた。

 

先輩にあんだけ世話になっといて何もできてない。

 

特に大教戦と公立戦は動画見れへん。

 

ほぼトラウマ。

 

そんで2部で一番点決められてて、セーブ王も全然納得してない。

 

できるわけない。

 

もっとマシなやつおらんかったんか。って

 

でも最後の京産戦だけゴーリーやってよかった。って思えた。

 

最後の最後に今まで食わせてもらった恩が返せたような気がした。

 

京産戦の後のまつえ(焼肉)が一番美味かった。

 

また食べたい。

 

二部残留でめちゃくちゃ嬉しい。

 

たぶん一部昇格もっと嬉しい。


4回になって役職もらって、合宿やって、交流戦して、もうリーグ戦が3戦も終わってる。

 

エキシビジョンを除けば、あと阪大戦と入れ替え戦のみ。

 

もう9月あと2ヶ月で引退する実感は全然湧いてなくて、去年の先輩が言ってたようなことを今年の自分が後輩にデジャブを感じながら言ってる。

 

 

もうこんなとこまできた。

 

もうこのラクロス部で、この9人の同期でラクロスする。

 

しょうもない話を気軽にすることもあと少しの期間しかない。

 

先輩らしいところも全然見せれてない。←明日からやる。


今年はベスト10?セーブ王?そんなんいらん。

 

悪い流れを切って勝負所でセーブする勝利に導く。

 

それだけ。


一部昇格は決定事項。

 

 

次は大経大と言えばこの人。


大経大のコムドットやまと。


エースで主将。バイト戦士。


パッションニキの黒川航輝です。