#46 山本康達『引退』

 

コーチ、OB、保護者の皆様方。

平素より多大なるご支援、ご声援を頂きまして誠にありがとうございました。


先月のリーグ戦を持ちまして引退しました山本康達と申します。

 

リーグ戦の直前に書いたブログについて、沢山の方からご感想をいただきました。

 

ありがとうございました。


ラクロスに対する思いの丈は、以前のブログで書き尽くしてしまい、正直あまり書くことがありません。

 

申し訳ございません。

 

元々はコロナ禍の影響で大学に馴染めず、良い交流の機会になればと体験会に参加しました。

 

片平君に牛丼を奢っていただき、入部することを決意しました。

 

片平君にはいくら感謝しても足りません。

 

おかげで沢山の良いチームメイトと巡り合うことができました。

 

ありがとうございました。


オフェンスをしているときはシオン君に、ディフェンスになってからは岳ちゃんに沢山お世話になりました。

 

ラクロス部を辞めなかったメンバーがこの3人で本当によかったと思います。

 

また飲みとカラオケ連れてってください。

 

よろしくお願いいたします。

 

後輩にも恵まれてとても嬉しかったです。


フェイス、ディフェンス、分析、全てのことに関して不甲斐ない先輩でしたが、みんなに助けていただき、とても良い最後の試合を迎えることができました。

 

ありがとうございました。


4回生はプレイヤーしかいないため、3回生のスタッフさんには倍の負担がかかっていたと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

最後、あまり試合に出られなかったことに対して、何も悔いはないと言えば嘘になります。

 

昇格戦直後、引退した実感が全く沸かなかったのですが、今思うと消化不良だったのだと感じます。


せっかく4年間をラクロスに費やすのだから、1-3回生のみんなには全く悔いのない最後を迎えてほしいと思います。

 

頑張ってください。

 

4回生のみんなとラクロスできて最高でした。

 

永く付き合いを続けたいと思っています。

 

とりあえず卒業旅行楽しみです。

 

最後になりますが、じゅんじさん、こうだいさん、4年間ご指導いただきましてありがとうございました。

 

またどこかで恩返しができればよいなと思っております。


追伸 

カラオケ行きませんか。

 

大阪勤務なのでいつでも待ってます。